グランスタ クロニクル
グランスタ クロニクル
RPG 1人〜2人用 通信ケーブル対応 ステレオサウンド カラー専用
RPGファン待望!! タフな大作がワンダースワンカラーで登場!!
東西南北に大陸が広がる世界グランスタ。そのグランスタの鋼鉄海地域は、かつて「白い災い」と呼ばれる悪魔を封印した英雄の1人、魔道師ケレゴルムによって統治されていた。ケレゴルムの統治のもと、鋼鉄海周辺の国々は鉄鋼貿易によって栄え、長きに渡って平和と繁栄を謳歌していく。 画面写真
↑戦闘はフィールド上で展開するという、戦略性の高いシステム。
画面写真
↑ゲーム中にはさまざまなイベントが用意されているぞ。
しかし、「白い災い」との戦いから200年の時が流れ、戦いが伝説になろうとしていた頃、ケレゴルムが突然、原因不明の失踪を遂げてしまう……。ケレゴルムの失踪直後から、鋼鉄海地域にはモンスターが大量に出現するようになり、鋼鉄海周辺は再び混乱に見舞われていく。失踪した魔道師の手掛かりをつかむべく、数多くの人間が魔道師の塔に入って行くが、無事に帰ってきた者は誰もいなかった……。
この『グランスタ クロニクル』はワンダースワンカラー用に開発された、本格オリジナルRPGだ。64MのROMをフルに活用し、華麗な背景や個性的なキャラクターとアニメーションが、ゲームを盛り上げてくれるぞ。 画面写真
↑プレイヤーの職種や、選択によってイベントも変化していく。
画面写真
↑華麗な背景や個性的なキャラクターと派手な魔法が、ゲームを盛り上げてくれるぞ。
戦闘は戦略性の高いシミュレーションバトルを採用しており、広いフィールドに敵味方が入り乱れ、武器、魔法、アイテムを駆使した激しい戦闘が展開されるようになっている。また、登場する敵モンスターを仲間にすることも出来るようになっており、お気に入りのモンスターは人間のキャラクターのように、名前をつけたり、レベルアップさせたり、武具を装備させることも出来るようになっている。

また通信ケーブルを使えば、アイテムやモンスターを友達と交換したり、対戦バトルも楽しめるようになっている。

発売元 (株)メガトロン
発売日 発売中
仕様 64M + 256k S-RAM
価格 5,460円(税抜価格5,200円 税5%)
ジャンル RPG
プレイ人数 1人〜2人
サウンド ステレオ
通信
対応 カラー専用
スワン品番 SWJ-MGTC01
JANコード 45-29228-90004-7


ゲーム画面は開発中のものです。
ソフト内容は開発途中の為、若干の変更が御座います。
あらかじめご了承ください。
(C)2002 MEGATRON
Copyright (C) BANDAI CO., LTD. 2002 All Rights Reserved.