くるパラdriller
くるパラ
パズルゲーム 1人用 ネットワーク未対応 ステレオサウンド カラー専用
くるっとめくれば大連鎖! 新感覚、回転連鎖パズルゲーム
5×5のフィールドに配置されたパネルを並べ換えながら、消していくというパズルゲーム『くるパラ』。パネルを消すためには、まず同じ絵柄を3枚以上並べなければならない。するとパネルが3枚並んだところで、表面に描かれた模様が消えて、パネルが裏返しになる。そして裏返しになったパネルを再び3枚以上並べれば、裏面の模様も消えてパネルが消滅!! 画面写真
↑盛り沢山の問題が用意されているゾ。
画面写真
↑ウデが上がってきたら段位に挑戦!!
これを繰り返し、すべてのパネルを消滅すればステージクリア! 当然パズルゲームの基本である連鎖もあるので、裏返ったパネルの模様が揃っていれば、連鎖で高得点も狙えるゾ。
このゲームには「段位認定試験」「問題集」「勝負!」「物語」の4つのモードが用意されている。メインの「段位認定試験」は、各段位の合格条件をクリアしながら、最終的には最高段位を修得し、免許皆伝を目指すというモードだ。また、段位認定試験に合格すると出てくるパスワードを使ってトムクリエイトサイトのランキングに登録することもできる。 画面写真
↑これは対戦モード。連鎖で相手をやっつけるのだ!
画面写真
↑最初はくるパラ教室で遊び方を覚えよう!
「勝負!」と「物語」では個性豊かな9人のキャラクターたちとの対戦が可能で、「問題集」では全部で80問の問題が用意されているのだ!
キミもくるパラ道場で免許皆伝に挑戦しよう!!
発売元 株式会社トムクリエイト
発売日 発売中
仕様 16M+16k EEP-ROM、タテ方向
価格 3,360円(税抜価格3,200円 税5%)
ジャンル 回転連鎖パズル
プレイ人数 1〜2人
サウンド ステレオ
通信
対応 カラー専用
スワン品番 SWJ-TMCC01
JANコード 45-46007-01001-8


ゲーム画面は開発中のものです。
ソフト内容は開発途中の為、若干の変更が御座います。
あらかじめご了承ください。
(C)TOM CREATE 2001
Copyright(C) BANDAI CO.,LTD. 2001 All Rights Reserved.