マリー&エリー 〜ふたりのアトリエ〜
マリー&エリー 〜ふたりのアトリエ〜
RPG 1人用 ステレオサウンド ネットワーク未対応 カラー専用
マリーとエリーがワンダースワンカラーで初共演!
プレイステーションなどで人気の錬金術をモチーフにしたロールプレイングゲーム「アトリエ」シリーズ。その1作目「マリーのアトリエ」と、2作目「エリーのアトリエ」の主人公マリーとエリーが、なんとワンダースワンカラーで初共演! 画面写真
↑ふたりだから1人が材料集め、1人が調合と役割分担もできちゃうゾ。
画面写真
↑ふたり合わせて調合しないとできないアイテムも存在する。
王立魔術学校「アカデミー」を卒業して一人前の錬金術士となったエリーは学術都市ケントニスへ行き、あこがれのマリーと再会。意気投合したふたりは錬金術のさらなる高みを目指すことを誓い、ザールブルグへと帰還する。ザールブルグで自分の工房を開くことになっていたエリーだが、帰ってきた彼女を待っていたのは盗賊に荒らされた空っぽの工房だった。最初の一歩からつまずいたエリーは、アカデミーからある依頼を受けることの引き替えに当面の資金を援助してもらうことに。さらに見かねたマリーも協力を申し出て……。
アカデミーから受けた依頼の品、「原初の炎」を3年以内につくり出すことが今回の目的。アトリエをふたりで運営するためマリーが調合中にエリーが材料採取など別行動も可能。ふたりの役割をうまく分担して、効率よくスケジューリングしていくことが原初の炎への近道だ。 画面写真
↑ライバル達と交流を深める事も重要なポイント。
画面写真
↑今までに登場したことのない新しいアイテムも多数登場するのだ。
また今作では「ふたりで調合」が可能。ふたりで調合することで、成功率をあげたり、作成期間を短縮することができる。物語の後半には、ふたりで調合しなければならないアイテムも……。
マリー、エリーそれぞれにしかできないアイテムや、新アイテムなども登場し、アイテム図鑑を完成させるのにも自然と熱が入るゾ。もちろん、まだ見ぬ新システムも満載! シリーズおなじみのキャラクターたちの他に、新キャラクターも登場する!果たして、ふたりは「原初の炎」をつくることができるのか?そして、「原初の炎」とはどんなアイテムなのか? マリーとエリー、ふたりの新しいお話が始まる! 画面写真
↑ふたりで協力しながらアトリエを運営していこう。

発売元 イースリースタッフ <(株)ハーティーロビン>
発売日 発売中
仕様 32M+256KSRAM
価格 5,040円(税抜価格4,800円 税5%)
ジャンル ロールプレイング
プレイ人数 1人
サウンド ステレオ
通信 不可
対応 ワンダースワンカラー専用
スワン品番 SWJ-HTRC01
JANコード 49-07953-20016-6


ゲーム画面は開発中のものです。
ソフト内容は開発途中の為、若干の変更が御座います。
あらかじめご了承ください。
(C)GUST CO.,LTD.1997/2001 (C)GUST CO.,LTD.1998/2001 (C)イースリースタッフ2001
Copyright(C) BANDAI CO.,LTD. 2001 All Rights Reserved.