ゴールデンアックス
ゴールデンアックス
アクションゲーム 1〜2人用 ネットワーク対応 ステレオサウンド カラー専用
俺の名はアックス・バトラー。20年前、おまえらに友を、そして母を殺された男だ。
ファイアーウッド王国が、悪しき巨人の生き残りデス・アダーに滅ぼされてから、6年の月日が流れていた。街には戦いの傷跡が生々しく残り、どの店も寂れていた。 画面写真
↑セガの第1弾は、剣と魔法の世界を舞台にしたアクションゲームの名作!
画面写真
↑敵からドラゴンを奪い、それに乗って攻撃することもできる。
そんな街の、うらぶれたとある酒場に3人の男女が座っていた。1人は筋肉質で屈強そうな男、アックス・バトラー。1人は白いヒゲをはやしたドワーフのギリアス・サンダーヘッド。そして、もう1人は淡い栗色の髪をした美しい女性、ティリス・フレアであった……。
1989年に初めて登場し、アーケード版、メガドライブ版などで大好評だった『ゴールデンアックス』のワンダースワンカラーへの移植がついに決定! ワンダースワンカラー版『ゴールデンアックス』は、メガドライブ版をベースに、キャラクターのグラフィックパターンが追加されており、キャラクターたちの動きがより滑らかになっている。 画面写真
↑妖精を倒してポーションを獲得すると、魔法が使えるようになるのだ。
画面写真
↑ひとりでプレイする事もできるが、ふたりで協力しながら戦うプレイも白熱して面白いゾ。
また、オープニングやエンディングにもアニメーションが追加され、演出面でのグレードアップも随所にはかられている。この他にも、ステージクリア後や、スタート画面でのセリフも、今回はすべて日本語になっているぞ。
発売元株式会社バンダイ<開発元:(株)セガ>
発売日発売中
仕様未定
価格5,040円(税抜価格4,800円 税5%)
ジャンルアクション
プレイ人数1〜2人
サウンドステレオ
通信対応
対応カラー専用
スワン品番 SWJ-BANC2B
JANコード 45-43112-05562-0


ゲーム画面は開発中のものです。
ソフト内容は開発途中の為、若干の変更が御座います。
あらかじめご了承ください。
(C)SEGA 1989
Copyright(C) BANDAI CO., LTD. 2001 All Rights Reserved.