機動戦士ガンダム ギレンの野望 特別編 蒼き星の覇者
機動戦士ガンダム
ギレンの野望 特別編 蒼き星の覇者

戦略シミュレーション1人用通信ケーブル非対応ステレオサウンドカラー専用
ギレンの野望最新作は、ガルマとマ・クベの野望(!?)だ!
ついに登場するワンダースワン版「ギレンの野望」! この「機動戦士ガンダム ギレンの野望 特別編 蒼き星の覇者」は、その名の通り地球上の戦いをフィーチャーした内容となっている。このゲームの最大の特徴は、ギレンの視点でゲームを進めるのではない、ということだ。
画面写真
↑「カリスマ」のガルマか、「策略」のマ・クベか、どちらかを選んで地球を制圧せよ!
画面写真
↑もちろん「ギレンの野望」シリーズ最大のポイントである、ifの世界が展開されるぞ!
プレイヤーはなんと「ガルマ・ザビ大佐」もしくは「マ・クベ大佐」のいずれかを選択することになる。地球方面軍である2人の視点に立ち、“蒼き星”地球の覇者を目指してゲームを進めていこう。
この独特な視点により、ワンダースワンオリジナルの新要素が生まれた。他の地球方面軍幹部らとの協調と対立の中で政略を進めていくことが重要となっているのだ。
画面写真
↑新要素の「幹部会議」を有利に進めるため、他幹部への根回しが重要になる。
画面写真
↑連邦軍のエース、アムロが迫る! 強敵に勝利するための準備を怠るな!
それが“幹部会議”システムであり、ゲームの中枢となっている。会議では自らの提案も含めた様々な案件を他の幹部たちと議論し、決定していく。コマンドを使った発言、事前の根回しまでも含めた駆け引きなど、斬新かつ、携帯ゲームにぴったりのシステムをキミも体感しよう!
もちろん、本家の「ギレンの野望」を継承したシステムや、それらを携帯ゲーム向けにしたアレンジも注目だ! その他にも、ポリゴンデータを駆使したスピーディーな戦闘シーン、600もの大量のイベント、ふんだんに使用された原作からの楽曲など、見所が満載だぞ!
画面写真
↑戦闘も、美麗なグラフィックで実現されているぞ。最大9vs9の迫力のバトルがくり広げられる!!


発売元株式会社バンダイ
発売日2003年5月2日
仕様32M + 256k S-RAM
価格5,229円(税抜価格4,980円 税5%)
ジャンル戦略シミュレーション
プレイ人数1人
サウンドステレオ対応
通信非対応
対応スワンクリスタル、ワンダースワンカラー対応
スワン品番SWJ-BANC3A
JANコード45-43112-08980-9


ゲーム画面は開発中のものです。
ソフト内容は開発途中の為、若干の変更が御座います。
あらかじめご了承ください。
(C)創通エージェンシー・サンライズ (C)BANDAI 2003
Copyright (C) BANDAI CO., LTD. 2003 All Rights Reserved.