約束の地 リヴィエラ
◆「約束の地 リヴィエラ」公式サイトへ◆

RPG 1人用 通信ケーブル非対応 ステレオサウンド カラー専用
哀しい運命の天使たちが、約束の地“リヴィエラ”に降り立つ
天空に浮かぶ「空中庭園リヴィエラ」。かつて魔界と呼ばれていたこの空中庭園に、神剣エクセリオンと引き換えに翼を失くした1人の天使が降り立つ。彼の名はエクセル。世界を破滅から救うために、神界から送られた告死天使である。
↑主人公・告死天使エクセル。仲間たちとともに、世界を破滅から救うための冒険に出る。

↑新システムのETS。気になるポイントをワンプッシュするだけでイベントなどが発生したり、移動することができるぞ。
かつての神々と魔族の戦い「神魔戦争」後、神々再臨の地として聖霊達に託された「約束の地リヴィエラ」。
しかし、その約束の地に魔族が復活したという。そしてエクセルが神々の代理者「ゴートの七賢」より受けた指令は、リヴィエラに眠る神々の力、「神罰」を発動することだった。エクセルはレダ、ロゼらと共に約束の地へと向かう…。
小さなフィールド画面を歩き回り、調べ、会話する。そんなこれまでのRPGの概念を打ち破る新システム「イージー・トリガー・システム(ETS)」を搭載した野心作。それが、この『リヴィエラ 約束の地』だ。
↑ゲーム中に発生する選択肢イベント。選択によってはさらに様々なイベントが!
「携帯ゲーム機で、もっと手軽にRPGを遊びたい」という、ユーザーのニーズに応えて開発されたこのETSでは、ほとんどの操作がワンアクションで行えるようなっている。ゲーム中の画面には、常に「トリガー」と呼ばれる選択肢が表示されており、それにしたがってボタンを押すことで、ゲームが進行していくぞ。

↑魔法などの必殺技発動シーンもド迫力の演出だ!!
 

↑レベルが上がれば、発動する必殺技も強力になっていく!

発売元 株式会社バンダイ
発売日 発売中
仕様 64M + 256k S-RAM
価格 5,229円(税抜価格4,980円 税5%)
ジャンル ファンタジックRPG
プレイ人数 1人
サウンド ステレオ対応
通信 不可
スワン品番 SWJ-BANC27
JANコード 45-43112-05558-3


ゲーム画面は開発中のものです。
ソフト内容は開発途中の為、若干の変更が御座います。
あらかじめご了承ください。
(C)BANDAI 2002
Copyright (C) BANDAI CO., LTD. 2002 All Rights Reserved.