STAR HEARTS 〜星と大地の使者〜
STAR HEARTS 〜星と大地の使者〜
RPG 1〜2人用 ネットワーク対応 ステレオサウンド カラー専用 ワンダーゲート対応
12の星座宮(ダンジョン)に隠された謎を解き明かせ!!
ゲームの舞台となるユーラス大陸は、浮遊要塞を中心に、さまざまな文化が繁栄する大陸である。 画面写真
↑かつては支配の象徴だった浮遊要塞。
画面写真
↑オーサーになるため、神殿に入る主人公。
ゲームはこのユーラス大陸のとある村から始まる。主人公が村の新たな指導者「オーサー」となるための試練を受けるはずだった日、モンスターの大群によって、村が襲撃される!
かろうじてモンスターたちの襲撃から逃れた主人公が意識を取り戻したとき、その目の前には、見知らぬ老人が立っていた……。 画面写真
↑突然の襲撃で村は炎に包まれてしまう。
画面写真
↑どちらか好きな方でプレイすることができるゾ。
プレイヤーはゲームを始める前に、男の子(ダンダ)と女の子(ターマ)のどちらかの主人公を選ぶことができる。ゲーム開始時は主人公ひとりだが、冒険の途中からパートナーとなるペットが4種類の中から選択される。このペット達は物語の大きなカギを握る存在でもある。
そして、この『スターハーツ』は経験値が存在しないという、ちょっと変わったRPGだ。このゲームは経験値によるレベルアップの代わりに、妖精を助け出すことで、各ステータスがアップするようになっている。大陸全土には160人の妖精が隠れているので、これらの妖精たちを探しだし、主人公のスキルをアップさせていくのだ。 画面写真
↑各地に幽閉されている妖精達を助け出してレベルアップを図ろう。

画面写真
↑ボスキャラ達はそれぞれ個性的な攻撃をしてくる。
画面写真
↑剣などが届かない場所にいる敵は遠距離用の武器で倒そう。
画面写真
↑ダンジョンにあるトラップはジャンプなどでうまく切り抜けよう。
発売元 株式会社バンダイ
発売日 発売中
仕様 32M + 256kS-RAM
価格 5,229円(税抜価格4,980円 税5%)
ジャンル アクションRPG
プレイ人数 1〜2人
サウンド ハイパーボイス対応・ステレオ対応
通信 通信ケーブル・ワンダーゲート
対応 カラー専用
スワン品番 SWJ-BANC16
JANコード 45-43112-03314-7


ゲーム画面は開発中のものです。
ソフト内容は開発途中の為、若干の変更が御座います。
あらかじめご了承ください。
(C)BANDAI 2001 Illustration By Kow Yokoyama
Copyright (C) BANDAI CO., LTD. 2000 All Rights Reserved.