X CARD OF FATE
X CARD OF FATE
その他 1〜2人用 ネットワーク対応 ステレオサウンド カラー専用
天の龍 VS 地の龍!! 運命はまだ決まっていない……
CLAMP原作の人気マンガ『X』がカードバトル・アドベンチャーとなって初のゲーム化! 画面写真
↑「天の龍」と「地の龍」、どちらが望む未来を手にするのか!?
画面写真
↑カードが持つ攻撃・防御・回復などの性質をうまく組み合わせて戦うのがポイント。
プレイヤーは司狼神威(しろう・かむい)達「天の龍」7人と、桃生封真(ものう・ふうま)達「地の龍」7人の計14人の中から、1人を選んでゲームを始めます。
キャラクターたちは、この世界を守る「天の龍」と、世界を破壊して地球再生を狙う「地の龍」のグループに分かれており、プレイヤーが選んだキャラクターの視点に沿って、物語は展開していきます。「天の龍」なら、東京中に点在するすべての結界を守ることが目的となり、「地の龍」なら、すべての結界を破壊することが目的となります。 画面写真
↑戦闘シーンのキャラパターンも豊富だ。
画面写真
↑独特の世界観を美しいビジュアルで再現している。
戦闘はカードを使用して行われ、カードには防御や攻撃、回復など様々な性質を持ったカードがあり、組み合わせによっては特殊攻撃や連続攻撃なども行えることもできます。カードは全部で250種類以上あり、全てのカードは『X』に関係しています。集めたカードは友達との対戦や交換にも使えるようになっています。
また、初回特典として、CLAMP描き下ろしイラスト付き携帯ストラップもプレゼント!
発売元 株式会社バンダイ
発売日 発売中
仕様 32M + 16k EEP-ROM
価格 5,229円(税抜価格4,980円 税5%)
ジャンル カードアドベンチャー
プレイ人数 1人〜2人
サウンド ステレオ
通信
スワン品番 SWJ-BANC2C
JANコード 45-43112-08954-0


ゲーム画面は開発中のものです。
ソフト内容は開発途中の為、若干の変更が御座います。
あらかじめご了承ください。
(C)CLAMP・角川書店 / TV「X」製作委員会 (C)BANDAI 2002