Powered by WonderSwanWeb
◆はじめに ◆出来ること ◆主な機能 ◆動作環境 ◆製品構成
◆購入方法 ◆作品コンテスト ◆作品の販売について ◆ユーザーサポート
ようこそ、
ゲームプログラミングの世界へ

     このソフト(ツール)にご興味をお持ちの皆さんはきっと、WonderSwanColor(ワンダースワンカラー)やSwanCrystal(スワンクリスタル)をすでにお使いでしょう。WonderSwanとWonderSwanColorには現在、180種類近いソフトがリリースされています。その中から好きなソフトを選んでやりこんでくると、「こうしたらもっと面白いのに」とか「なんでこう出来ないのか」などと思ってきませんか?
     自分だったらこうするのに、、、。
     そう、その思いを叶えるツールがあります。その名も「WonderWitch(ワンダーウィッチ)」。これを手に入れれば、グラフィックもシナリオもキャラクターもあなたの想いのままの自分だけのソフトが作れます。もちろん、ワンダースワン用ですから外で友人に見せたり、あげたり出来ます(配布するには専用カートリッジが必要)。もちろん、インターネットでの配布も容量が小さいので簡単にできます。それが、なんと、2万円以下で手に入るのです。(別途、Windowsパソコンとワンダースワンかワンダースワンカラーまたはスワンクリスタルのいずれかが必要ですが、、、)
     もともと、ゲームは個人のプログラマが一人で作っていました。最近の大作と言われるゲームソフトはグラフィックやシナリオが複雑になったのと納期の問題などから、たくさんの人が集まって作っています。でも、原点は一人なのです。パズルゲームとして名高いテトリスはシンプルで面白いゲームとして有名ですが、ロシア(当時ソビエト連邦)の一人のプログラマが作ったゲームでした。面白そうなアイデアとちょっとのやる気があれば、あなたにもきっと作れるでしょう。ワンダーウィッチを使って魔法の扉を開いてみませんか。

(C)2000 Qute Corporation
Copyright
(C) BANDAI CO., LTD. 2000 All Rights Reserved.